忍者ブログ
普通に生活しているつもりなのに、普通じゃないことばかりが書かれている駄文集ですにょ
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1159437770542.jpgバンディットが戻ってきて以来、乗らない日が無い(通勤で使っているから、当然なのだが)くらい乗りまくってます。
乗っていない時でも、こんどはどこへ行こうか?とか、どういう風に走らせようか?とか、どういうふうに最適化していこうか?・・・と、自分でも気がつかないうちに物思いにふけっている事しばし。
今だから言わせてもらえれば、費用対効果高くて、ポジションが合えば何でも良いや、ってくらいの感覚で購入したのだが、こんなに良いバイクとは思わなかった。
よーく見るとあちこちが安普請だったりするけれど、肝心なところはきちんと作ってあるし、使い勝手が良くて乗りやすい。
まあ、これ以外の大型バイクをあまり知らないってのはあるけど、このバンディットは、大型バイクの醍醐味はきちんと味わえるし、ツーリングから峠走りまで、あらゆる用途で応えられるだけの汎用性を備えている。
思ったよりも長く付き合っていけそうなバイクで、買って良かったと思いまちゅ。

そんなバンディットで、今のところ気になるのが、こけたときにつけてしまったタンクの凹み。
結構盛大についてしまったので、「すっ転びました」と全身で表現しているようで、格好悪い。
購入した店では「補修不可能」と言われたが、色々調べると、きちんと治せる板金屋さんは沢山あるので、近いうちにお願いしようと思います。
しかし、そうなると嫌がおうにも塗装を剥がして、再塗装・・・となるので、いっそのことオールぺン頼むのも手かなぁ?
しかし、今の色合い(青/白)は結構バランス良くって、気に入ってるんだよな。
やってもらうとしたら赤か黄色だけど、それやるとXJRかCBに間違えられやすそうな悪寒が・・・いや、それもアリか。

転倒してしまったのも、結構心にも財布にも響いたけど、逆にここでこけていたのが結構良い勉強になったと思っている。
これまで排気量の小さい車両にばかり乗り継いできた(※)ので、「トルクを殺す走らせ方」っていう概念がそもそも俺の中になかったのだな。
下から上までトルクがあるおかげで、2速・3速でゼロ発進を試みても、難なくこなせるし、交差点曲がるときなんかも、多少高めのギアを使って、下のトルクで走らせるのを復帰以来心がけている。
あそこでこけてなかったら、そういう走らせ方はできなかったなぁ。

安全に乗る術さえ身に着ければ、バイクは楽しくて気持ちよい乗り物ですよ。

※ これまで乗った車両で最もトルクがあったのは、免許とって最初に乗ったミラージュ・サイボーグターボ(C83)が最大だなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/10 〒@家]
[05/19 一見]
[03/24 並盛りジョニー@管理人withつくば]
[03/24 〒@家]
[03/08 並盛りジョニ~。]
[03/07 わたなべ]
[02/06 並盛りジョニ~。]
[02/06 わたなべ]
[02/04 並盛りジョニー@管理人with東陽町]
[02/04 エロコック]
最新TB
プロフィール
HN:
並盛りジョニ~
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 並盛り日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / Designed by naminorito
忍者ブログ [PR]