忍者ブログ
普通に生活しているつもりなのに、普通じゃないことばかりが書かれている駄文集ですにょ
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スランプである。

「日々、思ったことを書き綴った」などと言っているけど、その「思ったこと」を表現できないのである。

感じていることなど、いくらでもある。
ありすぎて、どれをネタにしようかと悩むほどだ。

そうやってある程度書いて見直したところで、「何か違うんじゃないか?」となり、納得いくように再考するんだが、結局満足いかないまま時間だけが過ぎ、何も書けずに終わってしまう。そんなことが続いている。

このブログ自体、テーマを2回も変えて書き直したが、どちらも見直したら納得できず、「それならこの悩みを書いちまえ!」となったのがここに至るまでの経緯である。

元々、俺自身が口下手だから、思ったことを上手く言葉に出来ず、こちらの思いとは違う形で受け取られることが多い。
だから、本当に伝えたいことを書き、ついでに楽しんで読んでもらえれば・・・という意図で書いていたのだが、何か自分で見ていて楽しくない。
思いも上手く表現できていないから、納得も出来ない。
どうすればよいのか?と悩み、閉塞状態に陥るから、気持ちよくない。

ブログ書いているときだけに限らず、このごろは何かにつけ閉塞状態に陥ることが多いから、余計にそうなる傾向が強い。
そこで悩んで、ますます塞ぎこむ・・・ダメ・スパイラルである。

気晴らしに、何かをやろうと色々手を出す・・・ゲーム、プラモ、ドライブ、小説。
何をやっても、手がつかない。
そんな自分を嫌悪して、ますます塞ぎこむ。
一人じゃダメだと友人誘うも、ある友人は自分以上に塞ぎこんでいて、悪い空気をもらってダウン。
そんな友人を、どうしたら立ち直せられるのか?と別の友人と話し合うも、結論が出ず、そんな自分に自己嫌悪。
楽しめるのは、仕事やっている時くらい。
果たしてそれでよいのか?と自負問答し、またまた塞ぎこむ。
部屋に篭ってるんじゃダメだと思い、明日は外に出かけよう・・・と思うと、今度は体調を崩す。←今はココ

これを書いている今も、やっぱり落ち込んでいる。
かつて、阪神タイガースの監督だった現楽天の野村監督がなりたてのころ「チームが負け続けてきたために、負け犬根性が選手に染み付いちまっている」などと言っていたが、俺も落ち込み癖がついちまったんだろうか。
今年に入ってから、少しは空気が良くなってきてたのに・・・。
果たして、ここから脱出できるときは来るのだろうか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/10 〒@家]
[05/19 一見]
[03/24 並盛りジョニー@管理人withつくば]
[03/24 〒@家]
[03/08 並盛りジョニ~。]
[03/07 わたなべ]
[02/06 並盛りジョニ~。]
[02/06 わたなべ]
[02/04 並盛りジョニー@管理人with東陽町]
[02/04 エロコック]
最新TB
プロフィール
HN:
並盛りジョニ~
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 並盛り日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / Designed by naminorito
忍者ブログ [PR]