忍者ブログ
普通に生活しているつもりなのに、普通じゃないことばかりが書かれている駄文集ですにょ
[54]  [53]  [52]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

orz

今朝のことである。

仕事上がったあとで、この日は健康診断があって、仕事を終えて一休みしてから健康診断・・・という予定だったのだが、入浴セットを忘れて会社の風呂には入れず、止む無く一旦帰宅することにした。
思えばこの時点で、おとなしく家で寝てれば良かったのだが、とにかく風呂と身支度を整えて、再度バンディットで会社へ。
移動中、気だるい感覚を覚えたのだが、いつもどおりに乗れているので問題なしと判断・・・いや、思い込んでいたのだ。
会社の地下駐輪場へバンディットを置こうとしたとき、悲劇は起きた。
元々、ここはあまりバイクを置けるスペースがない所にリッターバイクを置こうとしているのだから、いつも遠慮して端のほうへ詰めて置いているのだが、この時車体左側から壁際に寄せていったのだが、寄せすぎてスタンドを出せなくなってしまい、一旦右側へ降りた。
この時点で、乗ったまま壁際から離れていれば悲劇は防げたのだが、疲労と健康診断の受付の締め切りが迫っていたあまり、脳に空気がいっていなかったのだろう。
そして私があせるとロクなことにならないのは、周知のとおり。
一旦右側へ降りて、ハンドルつかみつつ左側へ回ろうとしたとき、ときメモの如月さんのごとく「くらっ」ときたのだが、この時意識も一瞬途絶え、その拍子にハンドルを放してしまったらしい。
時間して0.05秒くらいだから、ギャバンがコンバットスーツを蒸着するくらいの時間なのだが、とにかくバンディットの重量(224kg)を一瞬ささえられなくなり、右側へ倒れこんでいく・・・。
あわてて保持しようとするが、あとの祭り。
ハンドルは握ったままだったので、多少なりとも倒れる勢いを減衰させはしたものの、結局コカしてしまった(__;
即座に起こして、破損状況を見るが、右ウインカーが割れ、ブレーキレバーの先端も折れてしまった・・・。
あとは右側の集合マフラーと、クランクケースに小傷。
まあ、フレームが修復不可能なレベルで曲がったとか、エンジンのシリンダーブロックを歪ませてしまったとかいうような大事ではないものの、注意すれば防げるレベルのうっかりミスやっちまったことと、またバンを傷物にしちまった嫌悪感をけっこうな間、引きずることになったのである。
この悲しみをどうすりゃいいのよ!奥田民生ですよ!ブルーレット奥田家ですよ!
悲しさのあまり、全身の毛を剃って、四国八十八ヶ所へ巡礼に行きたくなったが、とにかく「なんであんな奴にバージンあげちゃったんだろう」とクヨクヨする女子高生みたいに落ち込んでばかりもいられないので、この悲しみを怒りに替えて勃てよ国民!ってこの場面でそれやったらただの逆ギレか。
とにかく、この悲しみと痛みを全身の毛穴で受け止めることにして、受けきれなかった分とクリリンの分は実家の猫と犬と遊んでアニマルセラピってまぎらわすことにして、傾向と対策を考えた。

jojo.JPGっても大したことではなく、壁際に寄せる前にスタンド出しときゃ良かったのをついうっかり忘れてたってだけの話で、そん時は疲労やら何やらでプチ焦ってたんで、一番良いのはまあ無理せず落ち着けと。
例によって、あたしゃ焦るとロクな事ありませんので。

まあね、うっかりとはいえど、この程度で済んだのが不幸中の幸い。
バンディットの破損にしたって、全然治せる範囲ですし。
世の中には、ついうっかりくしゃみして、上から金タライが振ってきたり、ついうっかり自爆スイッチを押してしまったり・・・「ついうっかり」が思いもよらない大惨事を引き起こすなんて、いくらでもあるのですから。



・このままいけば優勝出来たのに、ファイナルラップでついうっかりキルスイッチを押してしまった
・ついうっかり「核武装」「女は生む機械」発言をして辞任に(あ、後者はまだか)
・ついうっかり、印ろうを旅館に置き忘れてしまった。
・ついうっかり、他人の女に手を出した挙句にうっかり「火遊び」発言で修羅場に
・ついうっかり、接着剤を付けすぎて、ガンダムの腕関節が動かなくなった。

まだまだこのように、「ついうっかり」がとんでもないことに発展してしまうのです!

絶望した!うっかり社会に絶望した!

尚、オチはありません(爆)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・ヤフオクを覗いていたら、ついうっかり落札していた

・ショッピングサイトを覗いていたら、ついうっかり買い物をしてた

・本屋へ立ち読みしに行ったつもりが、ついうっかり本を買ってしまった

・ツーリングへ行った時、ご当地名物を食べるつもりだったのに、ついうっかり吉野家に

・・・あ、もう良いですね(爆)

折れたブレーキレバーを握るたび、心がチクチクと痛むのですが、ひとまず中古部品見つけましたので何とかなると思います。

ストマジの塗装も、無事に終わると良いですね。
完成したら、ぜひ見せてください。
並盛りジョニ~。 URL 2007/02/06(Tue)22:52:07 編集
後悔王
ついうっかりCF入れずにカメラもって出かけてしまった…。
ついうっかり同じ巻のコミックスの3冊目を買ってしまった…。
ついうっかり財布に金が入ってないのにスーパーで1万円近くの品物を持って
レジに行ってしまった…。
ついうっかり何もしないで帰って来るつもりが、気が付いたら女の家の中に…

などなど…。
世の中にはいろいろなうっかりがあるものです。

後悔するなと言っても
「こんなことがあって後悔せずにすむくらいなら精神科医は要らんわいッ!」
というのが本音でしょうから、鬱入らない程度に…。

これを克服する為には…簡単。
元に戻せばいいのです。
お金がかかってその時は痛いですが、
あとになればお金が無い痛みは消えていくはずですので
頑張って直しましょうです~。

おいらもストマジの塗装が終われば心の傷は消えるはずです(^^;)
わたなべ 2007/02/06(Tue)20:44:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/10 〒@家]
[05/19 一見]
[03/24 並盛りジョニー@管理人withつくば]
[03/24 〒@家]
[03/08 並盛りジョニ~。]
[03/07 わたなべ]
[02/06 並盛りジョニ~。]
[02/06 わたなべ]
[02/04 並盛りジョニー@管理人with東陽町]
[02/04 エロコック]
最新TB
プロフィール
HN:
並盛りジョニ~
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 並盛り日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / Designed by naminorito
忍者ブログ [PR]