忍者ブログ
普通に生活しているつもりなのに、普通じゃないことばかりが書かれている駄文集ですにょ
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節の変わり目、皆さん体調にはお気をつけくださいますよう・・・なとど言っておきながら、思いっきり体調を崩した哀れな男がここにいる(泣)
木曜の夕方、仕事中から異変を感じ、やばくなり早退。
それから三日三晩、寝込んでおりました。
木曜の仕事上がれば二連休なので、久しぶりに遠出しようとしたらこのザマである。

ひとまず体調は安定したので、今日はリハビリがてらにバンディットで走ってみた。
事故の箇所をチェックし、各所のねじの緩みや異変を細かくチェックし、問題ないことを確認。
スズキ車は、しばらく放置しておくとキャブが詰まり、エンジン始動に手間取る傾向が強いが、どうやらこいつも例外ではないようで、エンジンかけてからアイドリングが安定するまで、かなり時間がかかりました。

いざ乗ってみると、やっぱりバイクは良いね!
ハンドル握ると、手の震えが止まらなくなる・・・みたいな、どこかの陸上戦艦の艦長のような症状の一つも出るかと覚悟していたが、そういった問題は出ず、左腕も完璧ではないにしろ、以前と同じ感覚で動いてくれたので、ひとまず問題なし。
何よりも、やっぱりバイクは単純に楽しい。
家人には「あんな目にあっても乗るのかよ」と呆れられているが、楽しいもんは楽しいんだから仕方がない。
早くこいつで遠出したいね。

諸事情あって、まだ実用レベルではこのバイクは乗り回せないけど、人間のほうはほぼ問題ない。
その諸事情も、今月末までには何とかなるだろう。

しかしこのバイク、購入してから車庫があくまで納車を待たされたり、いざロールアウトしてからもこの調子・・・。
さらに元をたどれば、05年モデルでありながら、何らかの事情があって200kmちょっとで手放され、中古店でも半年ほど売れ残っていたという代物で、待たされている時間が長い奴である。

とりあえず、準備が整ったら今履いているミシュラン・マカダムをBSかDLに換装し、それでも今回と同規模の事故がまた起きたなら・・・そん時ぁ素直に手放そうかと思っている。

そういえば、今日は9.11・・・あのテロから、もう5年も経つんだなぁ。
人間同士の醜い争い・・・このテロに比べりゃはるかにマシだろうけど・・・を、幾度となく目の当たりにした立場から言わせてもらえれば、歩み寄れない仲って言うのは確かにあるが、一歩引いて逆上せ上がった頭を冷やしゃ、なんて事ない争いだった・・・っての良くある話。
ただし「相手が正常な人間である事」が前提条件となるので、宇宙人が相手ではどうしようもないことではあるが。
あなたの敵は人間か?それとも宇宙人か?
もし後者なら、放置プレイをお勧めするよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/10 〒@家]
[05/19 一見]
[03/24 並盛りジョニー@管理人withつくば]
[03/24 〒@家]
[03/08 並盛りジョニ~。]
[03/07 わたなべ]
[02/06 並盛りジョニ~。]
[02/06 わたなべ]
[02/04 並盛りジョニー@管理人with東陽町]
[02/04 エロコック]
最新TB
プロフィール
HN:
並盛りジョニ~
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 並盛り日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / Designed by naminorito
忍者ブログ [PR]