忍者ブログ
普通に生活しているつもりなのに、普通じゃないことばかりが書かれている駄文集ですにょ
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクで攻め気味に走るようになってから、欲しいな・・・と思うのが革ツナギ。
転倒することを考えていたらバイクにゃ乗れない・・・と言いたい所ですが、万が一のこと、特にスポーツ走行となると万が一が起こる確率は格段に上がりますから、せめてそういうことをする時にでも革ツナギを着用しておいたほうが絶対良いと思いますし、昨日の筑波でも転倒シーンを何度も目撃していますので、余計にそういう思いに駆られます。
しかし、革ツナギって言うのは高い!
命は値段で換えられませんから、それを考えりゃむしろ安いですが・・・ドラクエじゃ革のよろいなんて180Gで買えるのになぁ。
そこで、はっと気がついた。

「1Gって、何円だろ?」

そこで、こんな換算をしてみました。
ちなみに各アイテムの価格は、ドラクエⅢ(ファミコン版)を基準に考えております。

とりあえず、道具屋で売っているアイテムが”やくそう 8G・どくけしそう 10G”とありますが、数字の切りが良いどくけしそうから引き出してみる。
で、現実世界で”どくけしそう”に近いものと言えば、手っ取り早いのは血清。
なのだが・・・値段が解らない。
しょうがねぇから、正露丸でいっか。
で、正露丸の値段だが、結構差があって18粒入りで493円(一粒27円)ってのもあれば、100粒入りが1000円とものによって価格差が大きいので、真ん中とって”一粒18円”としよう。
その”どくけしそう”だけども、攻略本の挿絵を見る限りでは葉っぱに何か盛られているような絵になっているが、この葉っぱ一枚で正露丸何個分なのか?という疑問が残るが、キングコブラやスズメバチの毒を中和するくらいなのだから、正露丸一つや二つですむ代物とは思えない。っつーか普通に考えたら、こいつらにやられた時点でアウトなのだが、まあ、それはこの際考えないようにしよう。
あんまり突っ込んで文面捻じ曲がって広がった挙句に「ハブにかまれたら正露丸だ」とか根も葉もない噂の発生源になるのも嫌なので(爆)

とりあえず、普通にキングコブラや特大サイズのスズメバチがウロチョロしているような世界だから、こいつらに噛まれんのなんざ日常茶飯事で。毒消しなんざ普通の市販品と見るのが妥当なので、一枚数千円ってことはないはず。
んじゃ、正露丸18粒くらいと仮定して、一粒18円×18粒だから324円。
これで1G=32.4円となるが、かわのよろいが180Gだから、180×32.4円で・・・58,320円。
ちょっと安い革ツナギと同じくらいの値段でした。
やはり、命を守るとなると、それなりの出費は必要なのですね。

追伸:”キングコブラ”が出てくるのはドラクエⅡでした・・・(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
取り敢えず
計算ミスは見なかった事にしますね。
一見 2007/05/19(Sat)09:44:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/10 〒@家]
[05/19 一見]
[03/24 並盛りジョニー@管理人withつくば]
[03/24 〒@家]
[03/08 並盛りジョニ~。]
[03/07 わたなべ]
[02/06 並盛りジョニ~。]
[02/06 わたなべ]
[02/04 並盛りジョニー@管理人with東陽町]
[02/04 エロコック]
最新TB
プロフィール
HN:
並盛りジョニ~
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 並盛り日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / Designed by naminorito
忍者ブログ [PR]