忍者ブログ
普通に生活しているつもりなのに、普通じゃないことばかりが書かれている駄文集ですにょ
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのブログも、ずいぶん長い間放置してしまいましたねぇ(爆)
そういうわけで、久々の更新です。
まあ、mixi日記と内容は同じなのですが(^^;

月に一度、「出勤してもしなくても良い日」というのがうちの会社にはあるのですが、今日は丁度その日、最初は出勤するつもりだったのですが、朝起きてパソコンを起動したらエラーが発生、数日前から群発している症状なのですが、エラーチェックやらデフラグ、ウイルスチェックや冷却ファン周りの分解清掃まで、考えられるのを一通りやって、ようやく収まった・・・かに見えたのですが、またも発生。
色々やっているうちに時間が過ぎて、結局今日は休むことに(爆)
詳しい症状は不明ながらも多少は収まったので、昼前くらいに食事に出かけ、その後はVTRで紅葉の様子を見に奥多摩か秩父方面へ足伸ばして、その後は近所の友人宅まで行こうかと考えていた所、メガネが壊れました(爆)
いや、壊れたってのは言い過ぎで、実際には弦のネジが外れただけだったのですが、メガネを買ったお店まで約10kmちょっとの道のりを、振動の大きいバイクに乗っていくのはちょっと怖かったです(^^;
メガネは無事に修理してもらえたのですが、時間が結構過ぎてしまったので、今日はおとなしく部屋の片づけをやっていました。
例のごとく、山積みになった雑誌や専門誌、カタログやチラシの整理が大半なのですが、この時点でほとんどの方が予想している通り、読みふけって中断することしばし。
読もうと思った雑誌ほど、こういうときに見つかるので、余計にそうなる傾向強いです(^^;
大容量の本棚とパソコンデスクを入手したので、少しは片付くと思うのですが・・・ちなみにデスクはあっても椅子がないので、空気椅子で足鍛えながらパソコンを・・・と言うのは嘘で、机を置くだけ置いて、パソコンは床においてやっています(爆)

片づけをしつつ、ビデオ見たりTV見たりネットでDLした画像見たりラジオ聞いたりとメディア媒体やBGMを色々変えて、気がついたら夕方。
久しぶりに笑点見ましたが、そのせいか今日は人並みの日曜日を過ごせたような気がします。
仕事柄、カレンダー通りの休みが少ないので、ここ数年は「人並みの休日」から離れつつあるのです。
個人的には休日であっても、世間が平日だと何か休日の実感が薄いのですな。
人込み確定の場所に、平日の空いた状態でいける特典はあるものの、空いたら空いたで、人込みがちょっと恋しくなるのです。勝手なもので(^^;
そういうわけで、昼ごはんを食べに行った場所でも、家族連れがわいわい騒いでいるのを見て「日曜日だなぁ・・・」とのどかに感じていた私でありました。
そうして「休日」を感じつつ、「笑点」「バンキシャ」「鉄腕ダッシュ」のそれって日テレ3連コンボを久々に味わい、そのついでに「日曜日が終わっちまうよ症候群」も同時に味わって、こういう休日も悪くないなぁ・・・と思ったりするのでした。
かつて人並みの日曜日を満喫できた頃、「ちびまる子ちゃん」や「サザエさん」「こち亀」を見て、「堂本兄弟」「ブラックバラエティ」を見つつ、番組エンディングで日曜日が終わってしまう無常さを存分に噛み締めたものですが、そんなおセンチな気分を味わえたのが、妙に懐かしく感じるものです。
人によってそう感じる番組は違いましょうが、これを「日曜日症候群」と言うそうで、この日記を書いている頃には、永遠の旅へと旅立っていった宇宙戦艦ヤマトを見送るがごとく、過ぎ去っていく日曜日を大勢の方が惜しんでおられるのでしょうが、そんな哀愁をいつでも味わえるこんなCDがありました。

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL-1185

微妙に番組チョイスが古いあたり、企画者の世代は我々と近いのでしょう。
さあ、日曜日が終わるまであと数時間、存分に味わっておきましょう。
日記もレスも、長文ばかりでゴメンナサイです(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/10 〒@家]
[05/19 一見]
[03/24 並盛りジョニー@管理人withつくば]
[03/24 〒@家]
[03/08 並盛りジョニ~。]
[03/07 わたなべ]
[02/06 並盛りジョニ~。]
[02/06 わたなべ]
[02/04 並盛りジョニー@管理人with東陽町]
[02/04 エロコック]
最新TB
プロフィール
HN:
並盛りジョニ~
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 並盛り日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / Designed by naminorito
忍者ブログ [PR]