忍者ブログ
普通に生活しているつもりなのに、普通じゃないことばかりが書かれている駄文集ですにょ
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に車雑誌を立ち読みしていたら、こんな記事が飛び込んできました。
「欧州向けシビックR、限定で日本導入」

写真

これですね。
日本向けシビックは、すべて4ドアオンリーですが、あっちの国では今でも3ドア・5ドアも販売されていて、「あのスタイルを日本で売らないのは惜しい。是非国内にも導入してほしいと言う我々のラブコールが届いた。」という旨の記事でした。
でもって、タイプRだと国内仕様と名称が被る為、ユーロRとなるのだとか。
まあ、輸入販売は結構ですが、まともに輸入したらいくらになるんだろうか・・・と色々調べてみると、イギリスでの販売価格は18.000£。
今日の為替レートで、£→円に換算すると、4.141.080円。

・・・・・・新車とは言え、シビックにこの金額出せるか?(汗)
しかも、輸入するに当たっては、船便代とか関税とか、荷揚げ後のガス検、PDIでのチェックetcが加わるから、この値段じゃきかねーぞ(爆)
んでもって、性能的には現行FDシビックを超えるどころか、リアサスがホーシング式だったり、エンジンスペックも劣っているし、何よりこの車、シビックといいつつも、シャシーはフィットなんですよね(汗)

オーバー400万円のフィット!

中古のEP3なら、半値以下で買えるぞ・・・なんて考えてしまうのですが(^^;
まあこの雑誌、実際に大枚はたいて欧州シビックを輸入してきた(って言ったらどこの雑誌かわかるでしょうけど)から、これだけ言う資格はあるんですけど・・・ねぇ。
これはもう、ホンダで売るよりも、B○Wとかベ○ツのマークつけて、ヤ○セで売ったほうがいいんじゃない?って値段ですよね(^^;
よくホンダも決断したなぁ。
まあ、車丸ごと輸入しなくても、ボディとかエンジンとか部品単位で輸入して、細かな部品は国内で製造、最終的に国内で組み立て・・・とかやれば、多少は安くなるのでわ?
でもこれだと国内で型式認定とらにゃならんから、それなら限定生産の意味がなくなるしなぁ。
一体どうやって持ってくるんだろ?
興味は尽きませんが、まあその辺は時間が教えてくれるでしょう。
この辺の事情を知っていそうな方が、若干一名ほど心当たりがありますが、聞かないでおきます(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/10 〒@家]
[05/19 一見]
[03/24 並盛りジョニー@管理人withつくば]
[03/24 〒@家]
[03/08 並盛りジョニ~。]
[03/07 わたなべ]
[02/06 並盛りジョニ~。]
[02/06 わたなべ]
[02/04 並盛りジョニー@管理人with東陽町]
[02/04 エロコック]
最新TB
プロフィール
HN:
並盛りジョニ~
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
Copyright © 並盛り日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / Designed by naminorito
忍者ブログ [PR]