[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は有意義な休日・・・などとはちーとも無縁な一日でした(爆)
PCとにらめっこして、あとは買い物行って、この間入手したバンディット用スラッシュガードを磨いて、またPC・・・てな状態です。
買い物行くにも、昼間はともかく、夜は結構冷えるのでちと厳しいですが、最強の機動兵器があるので、お使いは迅速で行えます。
まあ、始動に手間取るのがアレですが、走り出してしまえば、船橋の超渋滞など関係なく動き回れますから・・・って、そーいや、紹介がまだでしたね。
いっけねぇ~、忘れてた(棒読み)
すでに昨年の10月、丁度ブログの更新が一時ストップした頃に入手しました、
最初はブログで予告したとおり、アドレス110買うつもりだったのですけど・・・Goo-Bike(中古車雑誌)入手して、在庫のある店調べて、行くぞ!と向かう途中のバイク屋で見つけて、その場で購入しました。
Goo-Bikeは結局役に立てなかったわけで(^-^;
しかし、車体の小ささと軽さに、あらゆる場面で助けられております。
特に今日の様に、比較的近距離を動き回って、走って止まって・・・な使い方には抜群にマッチします。
ダッシュは4輪には負けませんし、最高速も結構延びるので、流れの速い16号線も難なく走れます。
まあ、欠点も多数なのですが・・・
・欠点その1
燃料タンクが小さく、6リッター前後しか入りません。燃費が大体20km前後なので、100kmちょっとでピットインを強いられます。
・欠点その2
・欠点その3
始動性が目茶目茶悪いです。数日置いてからエンジンかけようとすると、グズります。プラグを標準の7番から6番に変えましたが、治りません。
しかし、これと引き換えに超絶機動性能を得られるのですから、文句もありません。
たまに攻め気味に走ってみたりもしますが、結構倒せますし、切り返しもスクーターのレベルを超越しています。
むしろ、なんでこれほどのバイクの心臓部にスクーターのものをそのまま利用したのか、その意図がわかりません。
まあ、そのあたりが常人の思考の斜め上を行くスズキ車らしいのですが(笑)
2輪・4輪も含めると初のAT車ですが、おかげで靴選びに気を使わずにすむのが良いですね。
AT車でマターリいくのも良いものです・・・と言いたい所なのですが、こいつは決してマターリするスクーターではありません。
だが、それがいい・・・(爆)
06 | 2025/07 | 08 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |